12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

毎日朝りんご

音楽中心に日常とか好きな事書きなぐってます!
<< 共通点。 | main | 怒濤…って漢字で書けない。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2010.05.12 | | - | - | - |
9mm Parabellum Bullet IN 沖縄桜坂セントラル
 や ば か っ た … !

もーほんと、今なら死ねるって思った。
楽しすぎました。あまりにも。ニヤニヤがとまらないんですけどーーー!!へへへ。
一晩明けて首が痛いわけですが(でもそれが気持ちいい)レポっぽいものを。

今回はバイト先の人と2人参戦。行くかなーと思って声かけてみたら行く!とのこと。わーい♪
バイトが6時過ぎに終わり、急いでセントラルへ。
前の日まで晴れてたのに、その日はなんと雨!うそぉ。
そういえばMCで菅原さんが「ライブやる日はよく雨が降る」って言ってました。(笑)
中は人がちらほら。物販見たけどパーカーが…ない!ショック…

対バンは3バンド。
一組目はオズ。ヴォーカル女の子でびっくり。演奏もフツーにうまくてまたびっくり。
楽しかったです!最後の曲でベースさんが指弾きになってかなりアガった(笑)

二組目はeigthy sicks。バンアパっぽかった。かっちょいいロック。
そうそう、ギターさんでサウスポーがいました!はじめてみたなぁ。

三組目はcaino。癒し系サウンドでした。ほんと、かなーりいい感じ。
アコギっていいね。日本語詞にめっちゃジーンときました。
そうえいばサポートのベースがファジカルの人だった…!

ささ、そしてついに9mm登場ですよ!
かみじょうさんのドラムに期待してたけど、スケルトンじゃありませんでした。残念…
それにしても菅原さんほそっ…

ソワソワしながらそのときを待つ。
SE!メンバー登場ーーーー!!!!
しょぱな…Discommunication!!そうくるかぁ!うぉあーたーのしーーー!!
でも恐ろしいほどみんな静か!(笑)
ひとりノリ狂ってました。
てかさ、意外な曲やってくれてめちゃめちゃうれしかった!!!
まさかHeart-Shaped GearとかSundomeが聞けるなんて…っ!うれしすぎる!
バイトしながらなぜがずっとHeart-Shaped Gearが頭から離れなくて。
だからなおさらイントロ流れた瞬間テンション急上昇!

んでもって9mmメンバー、暴れる暴れる!!!
もーのすごかった!狭いステージから転がり落ちてもおかしくなかったよ。
滝さんなんか途中ギター弾かないで両手挙げてぴょんぴょん飛び跳ねてたもん。(笑)
すーげえ満面の笑みで。(笑)
菅原さんも手叩きながらものすごい目で客席を見てました。
あれは…なんていうんだろう…イッテた。「にやり」って言葉が一番ぴったりくるなぁ。
かみじょうさんはクールでした。つーかめっちゃかっこいい…!ド迫力。これに尽きます。
個人的には中村さんのマイクの低さとシャウトにこれでもかってくらいアゲさせられました。
生で見るともっとずっと低く見えた。うん、確かに邪悪っぽい。(笑)
んで、ステージの高さ的にちょうどこっち側の目線と同じくらいなんですよ。マイクが。
これでアガらないヤツはおかしい!
私は滝さん寄りだったから目の前ではなかったけど、中村さん前はかなり盛り上がってました。だよね、アガらないはずないよね!
ガンガン首振って暴れまくって、かっこよすぎた…

Talking Machineに入っていくイントロがはじまって大興奮な自分。(笑)
思いっきり「ワンツースリーフォー!!」って叫んでやりました。うぉあーやべえぇええ!!
この曲マジ好き!踊りまくりだーい!!
このあたり滝さん、菅原さんと目が合いまくってて余計アガった。
すげえ煽ってくるから負けじと暴れました!
marvelousもやばかった!!!!かっこいいんだよもーーーー!!!!

MCでは菅原さんが、「沖縄にはパスポートがないと行けない。って言われてて、本気にしてたんだけど、和彦に「いや、うそだよそれ。」って普通につっこまれました。言われなかったらパスポート取りに行くとこだったよ」
って言ってました。(笑)
横で中村さんはうんうんうなづいてた。
あと途中で滝さんがいろいろ機材いじくってて、菅原さんの「だいじょうぶー?」って声かけに、「だいじょうぶですよー」って答えたり。
この「だいじょうぶですよー」って言い方がおもしろかった。

んで、ラストはPunishment!!!
本編途中にモッシュで最前に押し出されたからど真ん中!
でも柵と柵の境目で体が半分はみ出てた…(笑)
菅原さん前のスピーカーに手つけてガンガンヘドバンしてました。
もう近すぎてどうしようかと思った。
早弾きすーげーーー!!!やべえよマジで!なにこの邪悪な空間!中村さん!!
とにかくもうすごかった。ほんとすごかった!!

「ありがとうございました!」とあいさつしてメンバーはける。
すぐオイオイコール。みんな全然足りてないよー!
ってことでアンコール出てきてくれました!

「あと少し、楽しんでいってください」って言葉が入り、The World!!
なんか泣きそうでした。ひたすら楽しくて。
アンコールってさ、めっちゃうれしいのに「このままずっと終わりたくない」って思ってしまっていつも泣きたくなる。
またこの曲の歌詞がすんごい胸に染みてよかったです。

そしてついに、ほんとのほんとにラスト1曲…
「また絶対沖縄来ます。よいお年を!」

sector!!!!!!

 こ の ま ま 死 ん で も い い … ! !
ほんっとにやばかった!ステージ上もこっちも狂ったかのように暴れまくってました!
こんな近くで、こんな狭いとこでもう見れないかもしれないもんなぁ。そりゃアガるわ。
マジでさいっこーに楽しかったです!!!ありがとう!!

いつものごとく順番バラバラだけど、やった曲を。

Discommunication
Psychopolis
Mr.Suicide
Sleepwalk
(Teenage) Disaster
Heart-Shaped Gear
Heat-Island
Sundome
Talking Machine
marvelous
Punishment

en.
The World
Sector

結構満遍なくやってくれてうれしいかぎりだー。
終わってしばらくぼーっとして、物販へ。
!!!!!
パーカーがある!!!やたー!
ってことで狙ってたグレーをゲット!わーいめっちゃうれしい♪
すぐ隣では菅原さんと中村さんがプチサイン会状態だったので列に並ぶ。
フライヤーにサインいただいて、握手してもらいました。
ちょこっと話せてよかったです。
「沖縄にはかなり偏見もってたからねぇ。すごい暑いとこだと思ってたよ(笑)」
でもそれでも半そででもいけるよねーって菅原さん。
中村さんも、「フツーに観光もしたいから楽しみだった」って言ってくれて。
あ、あと、次のツアーは絶対沖縄入れてくださいね!って言ったら「うん、絶対今度はツアーでくる!」って答えてくれました。待ってます!!
各地の対バンをボコボコにして、それを日々ブログにUPするねっても言ってた。(笑)
そういえばパーカーに対して、「あ、買ってくれたんだぁ。沖縄では需要ないと思ってた(笑)」
って言ってました。うん、確かに思ってたより分厚い…(笑)
これからだよ!この冬ヘビロテするのは間違いないです。


んあー最後の最後までほんと楽しかった!!。マジでまた沖縄来てください!
9mmさいっこう!!!
| 2007.11.19 | 15:39 | ライブ | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| 2010.05.12 | | - | - | - |
comments
はじめまして!
9mm&桜坂で検索してヨウさんのブログにたどりつきましたw

ヤバかったですねーー!9mm!!
しょっぱなのDiscomunicationは反則でした!まさかの一曲目!!

自分もワンツースリーフォー叫びました!!
Marvelousでのハンドクラップもしっかり!
Talking MachineとかMr.Suicideとかもう…
ホント全部楽しかったですね!!
| マヤー | 2007/11/20 2:24 AM |

comment









SEARCH 
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE 
qrcode
OTHERS  
みんなのブログポータル JUGEM